暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

続けてます!酢タマネギ。夕食に2品作りました

2品というには大げさかもしれません笑

酢タマネギを混ぜただけなのですが、それでも、酸味を穏やかにしてできたらおいしく食べれるように工夫しています。

1品はオクラ(湯がいたもの)、納豆、山芋、生姜、葱、酢タマネギを混ぜて、味付けは納豆のタレと醤油だけというシンプルなものです。

もう1品はレタスとシメジ(チンしたもの)と酢タマネギ。味付けは白だしとタマネギドレッシングです。

しばらく続けて、血管年齢を計りに行ってみたいと思っています。

楽しみーーーー(^_^)

f:id:nikoniko117:20181015224458j:plain
f:id:nikoniko117:20181015224440j:plain