暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

はじめまして ブログのスタート とってもうれしいです

気になると、どうしてもやってみたくなるこの性格。エコクラフト、トールペイント、洋裁、パッチワーク、料理など作ることも大好き。旅行も大好き。複数回の引っ越しーこんな物あったら便利かなって作ったときの満足感。家族の高血糖ー食事の工夫をしてたら、自分までダイエット!とこれまでに多くのことに挑戦し、いろいろな蓄えが薄っぺらな頭にも増えてきました。私のささやかな経験を形にできることに感謝しつつ、1つでも皆さんのお役に立てることがあったら大変うれしいです。