暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

日本茶のパックの詰め放題に初挑戦(^_^)目標は100パックです!

茶葉の詰め放題の経験はありますが、お茶パックの詰め放題ははじめてです。

"通常は60パック1000円で売っています。おまけします"という文字についつい惹かれて挑戦することにしました。茶葉は、そこよりちょっと山奥の茶畑で作られている煎茶で、1パック2グラム入りです。

用意されている茶筒にぎゅっぎゅ詰めていきます。目標は100パック!

がんばって押し詰めていましたが、「もうこれ以上入れるのは無理かなー」と思い、お店の方に茶筒を渡しました。

茶筒から出して、ちゃんと袋詰めしてくださったうえに、ひとつかみサービスしてもらえました。

家に帰ってから、何パック詰めれたのか気になって数えてみました笑

なんと、なんと、ちょうど100袋でしたー。

ぴったり100っていうことに、ほんとに驚きました。

さっそく、お茶をいれて飲んでみました。おいしー!(がんばって詰めたからか余計そう思えるのかも笑)これからの時期にぴったりです。

f:id:nikoniko117:20181106154509j:plain
f:id:nikoniko117:20181106154526j:plain