暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

時間がたつと忘れてしまう

キーホルダー型名札

キャリーケースにも自転車にもバイクにも、引き出しにも、鍵がついていてスペアキーはどんどん増えてしまいます。キーホルダーをつけて、引き出しなどに入れておきますが、数ヶ月、また何年かすると、この鍵はなんの鍵だったんだろうと不明な鍵が増えてしまいます。100円ショップではキーホルダー型名札が数十個が100円で売られています。だれの何の鍵か明記して保管しておけば時間がたっても迷い鍵になることはないですよ

f:id:nikoniko117:20180921173024j:plain