暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

靴の迷子も防げます

材料3つだけ

公民館や病院、いろんな場面で靴を脱ぐ機会がありますが、たまにだれかが靴を間違えて履いて帰ってしまったなんてこと見かけたことありませんか?

洗濯ばさみに名札をつけておき、脱いだ靴の真ん中で両方を挟んでおきます。これで靴の迷子も防げます。フエルトは大切な靴に跡がつかないように、できたらつけて下さいね。新品の洗濯ばさみは挟む力が強いので、しばらく使っていた洗濯ばさみがちょうど良いぐらいかもしれません。

f:id:nikoniko117:20180921180250j:plain
f:id:nikoniko117:20180921180304j:plain