暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

スマホ袋作りました。長電話も怖くない

スマホで長電話!両手が使えて家事がはかどります

身内と長電話する時、イヤホンつける手間も省けて家事もバシバシできる手段ないかなーって考えて、こんな袋作ってみました。ゴムだから簡単に首にかけられます。

先ほど実験してみたら、私の動きによっては雑音がするとのことでした。

スピーカーにして袋に入れて話しを続行するだけ。あまり長時間だと首にくるのかしら…。しばらくこれでやってみます。

f:id:nikoniko117:20180922185050j:plain

スマホより少しだけ大きいサイズです