暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

魚の内臓はごみの日まで冷凍庫で待っていただきましょう

ごみを出したばかりなのに、今晩の魚料理で内臓が生ゴミ

なんで、よりによって今日"魚料理”しちゃったんだろう!なんて事ありませんか?

魚の内臓は生ゴミのなかでも強烈な部類に入ると思いませんか?臭いが~~(>o<)

数日後まで出せないとなったら、そんな時、私は袋に入れて(汁が外に出ないようにきっちりと)冷凍庫に入れてしまいます。

待ちに待ったゴミの日がやって来ましたー。なのに、なのに、冷凍庫の内臓のことをすっかり忘れてしまった私。それからは、「内臓あり」なんてかんじで冷蔵庫にメモを貼ったりしています。