暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

傘のマジックテープが使えなくなったら、アメリカンホックの出番です

マジックテープだけが使えないから、それだけをどうにかしたい

傘を縛るひもを止めるマジックテープが疲労してしまったら、思ったより不便です。

傘はいつもひらりと開いてしまい、時には困ったことになる時も(^_^;

そんな時は、マジックテープとはさよならして、アメリカンホックに付けかえます。

丁寧にマジックテープを取り、ホックの凹凸を間違えないように注意して付けます。凹凸を間違えると、やり直しになるので、十分に確認してから作業するようにしてます笑

f:id:nikoniko117:20181001170725j:plain
f:id:nikoniko117:20181001170743j:plain
f:id:nikoniko117:20181001170756j:plain
f:id:nikoniko117:20181001170802j:plain