暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

酢タマネギ、食べ続けています(^_^)

酢タマネギを食べるにあたり、我が家で一番多いメニューは、千切りキャベツと混ぜて食べること(メニューと言えるのか疑問ですが)しかし、あまり多いと「酸っぱいー(>_<)」となってしまいます。

昨日は、納豆、酢タマネギ、オクラを湯がいて輪切りにしたもの、山芋を小さく切ったもの、ねぎ、生姜のみじん切りをあわせて、ぐるぐるねばねばにしてみました。味付けは納豆のタレと醤油で。すると、なんだか酢がやわらかくなったような気がします。

もしかして、ねばねばと相性がいいのかもしれない!と発見。

それで、今日は納豆と酢タマネギだけ混ぜて食べてみました。なんだかさっぱりしている。酸味もやわらか。ただ、「あの納豆臭さが好き!」というかたには物足りないものになってしまったかもしれません。

まだまだ研究の余地はありそうです(^_^)