暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

ライスカレーじゃなくて、キャベツカレーで血糖値対策

キャベツの甘みがなかなかいける

カレー自体に結構糖質が多いので、更にお米ってなるともう摂取オーバーになってしまうので、我が家の対策はこれです。

ご飯の代わりにレンジでチンしたキャベツを盛ります。

切り方はお好みで、千切りでもいいですし、もっと大きくてもいいのではないでしょうか?

柔らかさもシャキシャキ感を残したいかたは短時間にしてみてください。

甘くて癖になりそうです。

f:id:nikoniko117:20180928070634j:plain