暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

血糖値対策の友!キャベツよー、ありがとう

スライサーで、キャベツがキャベツじゃないみたい

満腹感が得られ、食事のはじめに食べると血糖値が上がりにくいというキャベツ。

我が家の食卓にも度々登場します。

そして、ジャジャン(^_^) そのキャベツ、是非スライサーでスライスしてみてください。口当たりが柔らかくなり、食べやすいうえにおいしいー!

この、キャベツを食すにあたって、どうしてもやっていただきたいことがあるんです。

それは、味付けのことです。キャベツは、全部いっしょに味付けしておいて、それをおのおのが取るようにしてみてください。こうすれば、調味料の摂取がかなり減ります。私は、粗挽き胡椒、ポン酢、白だし、酢、ちょこっとマヨネーズ、ちょこっとドレッシング、醤油、わさび、オリーブオイルなどその日の気分で味付けを変えています。

スライサーですが、写真のように下の容器にしっかりのって、ただスライスする機能だけの単純なものが使いやすいと思います。(結構、力がいるので)

キャベツも立派な一品にしましょう!笑

f:id:nikoniko117:20180928215250j:plain
f:id:nikoniko117:20180928215313j:plain