暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

すっごく簡単!エコクラフトで、円柱の入れ物を作りました

底の円の大きさ自由自在、しかも正確!

エコクラフトで円柱の形を作る時、底の面って結構大変だなーって思いませんか?

円が大きくなるともう、更に大変(>_<)

「これって、なんとか簡単にできないの?」って考えて、作ったのがジャジャーン、これでーす。

どんな大きさでも、簡単、がっちり、しっかりしています。(たぶん笑)

完成したら、嬉しくて、報告しちゃいました。

が、試作品につき、作り方は後日ご紹介しますねー。

f:id:nikoniko117:20180929221124j:plain