暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

そうだ!冷凍庫にある餃子を芯に巻いてみよう

「今日の夕食のメニューは何にしようー?」と思って、いつものように冷蔵庫を開きます。

大きな揚げ、それと白菜があるから、2つを巻いて煮よう!と決めました(^_^)

揚げは油抜きをし、3辺を切って開きました。白菜とシメジともやしは湯がいて下順備終了。でも、これだけでは、あまりにも淡泊かなーと思い、冷凍庫で凍っていた餃子を芯にして巻くことにしました。

シャトルシェフで煮て、じっくり味を染み込ませます。

最後に煮汁だけ残して、片栗粉でとろみをつけました。

食べてみたら、餃子がほど良いアクセントになっていました(^_^)よかったー

f:id:nikoniko117:20181028232833j:plain
f:id:nikoniko117:20181028233655j:plain
f:id:nikoniko117:20181028233713j:plain
f:id:nikoniko117:20181028233015j:plain