暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

青汁、野菜ジュース、牛乳など、あえて銘柄を変えて飲んでいます

「私は、絶対、この青汁がいい」とか「ずっとこのジュースを飲んでいるの」

という話はよく聞きますが、実は私も「これだ!これを飲んでみよう」って決めると、よほどの事が無い限り長い間それを飲み続けていました。

しかし、友人のある経験がきっかけで考えが変わりました。

10年ほど前、残留農薬のことである会社が問題になる事件がありました。

友人は、偶然、長い間その問題になった製品を使っていたみたいで、「ショックー!信じていたのにー」と話していました。

その時、「1つの銘柄に絞らず、複数の銘柄をチェンジしながら使う方が危険性も分散できるんだねー」と言う話を皆でしました。

それからは、良いと思った複数の銘柄の製品をチェンジしながら愛用するようにしています(^_^)