暮らしの工夫、どんどん便利にしよう!

エコクラフト、トールペイント、そば打ち、洋裁、料理、断食、血糖値対策など、日々の暮らしが健康で楽しくなるささやかな工夫を発信しています

"林修の今でしょ!講座” を見てタマネギを学びなおせました。よかったー

●タマネギは水にさらさない。

●タマネギは切って常温でしばらくおいてから料理する。(ただ、1.5時間から2時間も放置した方がいいなんて…長いーーーそんなにおいてなかったです笑)

という知識はありましたが、この番組を見てからタマネギ知識が増えました。

それは、まず、血管のために●酢タマネギを食べるということです。

それから、切り方は●横に切ったほうがいいということ。

●タマネギを選ぶ時は、皮が褐色のもの●タマネギのケルセチンは油と一緒にとると吸収率がUPする●ハンバーグを作る時は、タマネギのみじん切りはしっかり炒めてから入れる。ざっと、こんな内容でした。

とっても、勉強になりましたー。

血糖値対策の為に、なるべくタマネギを加えるようにしていましたが、ちょっと気をつけたら、効果が更にUPできそうです。

最近こんなひとり言が増えました「そうだ、先にタマネギ切っておかなくては」です笑